未来を切り拓く健康は、いつも恵方がカギです。

明日2月4日は、地球レベルで本当のお正月です。。
この時期に、その歳の恵方にある神社仏閣にお参りすることで、
「恵方詣り」と言う事で、その年の幸福や健康を祈願するのですね。

その点では、初詣の効果は2月4日からの方が効果大と断言できます。
この恵方ですが今年は「北北西」ですが、毎年ちがいますが、
じつは簡単、4つの方位しか無いのです。

あらかじめ恵方の方角が解っていれば、
日常生活の様々な場面でつかえますよ。

その意味は?

恵方とはその方向で物事を行えばすべて吉となるとのこと。
これが「吉方」で恵方ということのようです。

実際には、初詣には恵方の方角にある神社やお寺に行くのも良いでしょう。
いろいろの応用があるようですね。
例えば、病院を選ぶときなどは有名です。
引越しもそうです。恵方の物件を探すというのも良いのですね。

人生の最大のイベント結婚式の式場選びに恵方の式場を選ぶ。
そこまで使うのですね。

また、これはとても実用的な例ですが、
交渉事や仕事など相手が有ってまとめたい取引などが有った時は、
恵方にある場所で懇談すると良い結果が生まれると言うのですね。

つまりは、困った時・困った事が有ったら、
恵方の方角でスムーズに解決できますよ。
と言う事のようです。

こう言う点で、人生の核となる恵方とも言えますし、
私たちにとっては健康や人生の地図帳の1ページとも言えます。

とはいえ、健康の向上なくして真の成功はありえないですし、
自分のために働いてくれる仕組みであって欲しいですし、
過去も未来も健康も変える力であって欲しいですね。

恵方の本当の意味とは?

そこで今回も沢山の目的に使っている恵方の真意、
「前提と成る基本的な事」をしらべてみました。

これは、恵方の決め方を見て方位に配当されている、
沢山の記号をみていて直ぐにわかりました。。

裏付けとなる専門的な部分は割愛させていただきますが、
結論から申しますと、その者(物)の本質や真意の部分を叶える。
ということです。

ご説明していきますと、
恵方の方位は素材の生まれてくる方位なのです。

料理に例えますと食材です。
お肉・魚・大根・タマネギ・ジャガイモ等々切りがありませんが、
この料理を作るための食材です。
この食材の出発点が恵方です。

そしてこの食材が料理されて、いろいろの料理ができます。
片方では日本料理、方や中華料理、イタリアン等沢山ありますね、
これが人の口に入って評価され、動き出すのが大寒の日。
以前からお話していました「運気の始まり」です。

従いまして恵方は材料・素材の出発点、
大寒は、それが商品化して世にでる始めということになります。

それで、人では何に影響する??

と言う事で、私たち人間におきましては、
自分たちの本質や真意・本能にもとづいた内容に使うと
効果があると言うことになります。

建て前では無く、自分の本当の気持ち、
特性・真実を伸ばしたい、そしてそれを妨げるもの・事を排除したい
そんな時に良いのでしょう。

そう言う点で、住居・結婚式場選び、病院選び等は日常欠かせない内容ですし、
交渉事の場などとしては社運に関わりますね。

 健康の事で悩んでいる人の判断基準は?

はっきり言いますと「心と体のバランスを崩している人」、
この方は恵方を使う意味があります。

ここにも二通りの方おります。
① もともと体が弱い所に、さらに体の調子が悪くなったり、
或いは仕事や人間関係などで、ストレスや過労など多様な事で心の問題にまで及んでいる方。

② 逆に心配性過ぎて、体の調子を崩している方ですね。

こういう、心と体のバランスを崩している方は恵方効果は高いですね。

   明日から、恵方に初詣、
   恵方の温泉やお風呂に入りに行く、
   お水取りなどやっている方もおりますね。
   一晩泊まってくる。
   旅行などもありますね。
お家の中でも恵方の方位を飾って綺麗にしてもいいですね。

人の抱えている問題の重要度によって、例えば重い病気とか・・
何月の何日の何時まで一致すると効果は更に大になりますね。

と言う事で、恵方は医学的にも心と体のバランスの崩れからくる病気に
効果が期待できるとみました。

それで便利な恵方を見れるツールをつくって
公開している所を発見しましたので開いてみてください。
皆さんの住所を入れると自宅からの恵方が直ぐにわかります。
便利ですね。。。

     ここです。。

ブログランキング参加中なんです!
① バナーをクリックして開く。
② 開くと右下に「現在の順位をくりっく」
③ 順位の中の当方のブログをクリックして開く
応援クリックお願いします。。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

現在当院以外で同じ運氣論治療を受ける事ができる診療室
はり灸院 きりょう<札幌市> , はり・きゅう 月舟庵<札幌市>
しばた鍼灸院<富山県>, 山田治療院<愛知県> (卒業生は載せてありません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA