今日の症状はすべて「風」の影響です。

こんばんは。
天気と健康の専門家  コン ノブゾウ です。

健康と病気の原因は、単に今起きている症状だけでは、
けっして根本的な解決にはならず、
病気が転移して違う所がやんだり、毎年同じ病気がでたりと
複雑化していきます。

そこで不可欠なのが、自然界の気象と、それを生み出す天体の動きによる私たちの心と体の変化はとても大きいのです。

部分から全体へ、
見える症状から隠れた原因へ、
外の肉体の症状から内面の精神的な症状へと
広くみる力が要求される時代になりました。

今日は皆さん、何となく気だるい一日だったのでは?

そうなんです、今日は体の中は以外と安定していましたが、
逆に気持ちがたかぶっていました。そんな気象現象が作用していました。。

頸や眼が異常に疲れて、軽いめまい・・・
そんな方が多い一日でした。

体は安定した感があるのに、
何故か気だけが落ち着かない日だったと思います。
「これをやらなければ・・」と思い、
やろうと思っても体の方が気力が出ないのです。

こんな日もあって当然なのです。
とくに体では「朝起きたら吐き気がする」
「食欲がいつもより無~い」と言った方も多かったのではとおもいます。
特に遠方から方では乗り物酔いという方もおりました。

今日の症状はすべて「風」の影響です。

風は何処でも動き回ります。
体も病気も動き回るので、めまいがする・乗り物酔いがすえう、
気持ちがどうもイライラする等の動く症状です。
歩きすぎて足がつってしまった、と言う方もすべて風の影響です。

しかし、この風の影響をうけていた皆さんは、
眼の疲れが引き金になっています。
パソコン業務・ながいスマホは充分な休養が足りていない証拠です。

こう言う風の影響の時は「とにかく食べる」です。

体の中も動くことによってエネルギーも使いますので、
どんどん燃料俸給ですればOKです。

今日は、そういうことでお腹の調子の悪い人、
疲れが酷い方は、ゆっくりとのんびりとするのが自然です。

疲れがたまっていなかった方は、
不思議と今日は気持ちも穏やかにいられたはず。

何時もなら腹の立つことも、
冷静に「後のことも考える余裕」があったのでは思います。

心の緊張は体の緊張ででます。
その点で、いつも怒りん坊の方も、
起こる気力がなかったかもです。。
緊張がつづいて生理が遅れていた皆さんは
今日は来るかも・・・

下半身に冷えや、いつもより足が冷たい方もいたとおもいます。
その皆さんは「足の三里」にお灸をしてください。
気力がでてきますよ。

今日は皆さんがとても疲れている一日ですから
今日は、ゆっくりとお風呂で疲れをとって
早めに寝るとよいですね。
また、ゆっくりと家族と話しをするのも良いですよ。

ブログランキング参加中なんです!
① バナーをクリックして開く。
② 開くと右下に「現在の順位をくりっく」
③ 順位の中の当方のブログをクリックして開く
応援クリックお願いします。。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

リラクゼーション ブログランキングへ

現在当院以外で同じ運氣論治療を受ける事ができる診療室
はり灸院 きりょう<札幌市> , はり・きゅう 月舟庵<札幌市>
しばた鍼灸院<富山県>, 山田治療院<愛知県> (卒業生は載せてありません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA