今年は「義理」という徳がすべてを決める。

天気と健康の専門家  コン ノブゾウ です。

さあ、春になり本格的に今年の天候の影響がではじめています。
以前もお話していましたが、今年は「選択される年」と申しました。
そして「整理される年」。断捨離???

ちまたでは、学校の先生の不祥事、同様に警察官、、
それに何やら、国有地の売買問題。
豊洲市場の問題と、どんどんでてきます。

 

どんどん本性が露呈しています

今まではまかり通っていた問題なのでしょうね。

こんな事は今年になって急にでてくる問題では無く、
今までの蓄積が露呈して、社会の制裁を受けているのでしょう。

国外でもいろいろありますね。

このように今年の気象は、秋風が来ていますので、
秋の枯れ葉のように、行けない事は制裁を受け

処分される年になるのです。

そう言う点では、東京都の小池知事などは
バッサバッサと切り捨てていますし、

それに、政治家では無いので内容の是非は私には解りませんが、
アメリカのトランプ大統領も・・・
時代が或いは気象が招いた
申し子とでもいえるのでしょうね。

ですから、もし自分が「あいつは自分の事ばかりやって・・・」と
困った人がいたらほっておいて大丈夫です。
よほど酷い場合は、勝手に自然が処分してくれますので、
あえて自分から手を下す必要はないですよ。

どんなに理不尽でも、やはり自分から手を下すのは
心が痛みますしね。ちょっとだけ我慢してみてくださいね。

さて自分はそれを避けたい・・・

それは、「義理を果たす」という事につきます。
恩を仇で返す人には、すこし距離をおくとよいでしょう。

義理のある人って、どういう人?
義理人情なんていいますね。

それは、非常に柔和で穏やか、柔軟な人です。

ですから逆に近づかない方が良い人は、
理屈一辺倒で、内容の是非を論じている人ですね。
相手の立場を理解せず、自分の理屈を押しつける人ですね。

情け無用の人???

こう言う人は、気持ちがかみ合わず「バッサリと切る」人です。

つまり刃物のように切りすてできる人。。。

そんな方が1人ぐらいはいると思います。

そして後半の年は「礼儀」がキーワードですね。

こんな所を、今年の人をみるポイントに置くと
良い年になりますよ。

義理を欠いて「整理される人」には成りたくない年なのです。

そのためには、肌の状態がたいせつです。
肌を良くして、風邪を引かないように、
そして喉や肩コリ、便秘・痔なのも注意ですから、
それらが弱っている方は早めに治しておきましょう。
乾燥肌の人も保湿にちゅういですね。

それが出来れば整理される人から
少しだけ逃げれますよ。。。。

ブログランキング参加中です!
応援してくださいね。

  ① バナーをクリックして開く。
  ② 開くと右下に「現在の順位をくりっく」
  ③ 順位の中の当方のブログをクリックして開く
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

現在当院以外で同じ運氣論治療を受ける事ができる診療室
はり灸院 きりょう<札幌市> , はり・きゅう 月舟庵<札幌市>
しばた鍼灸院<富山県>, 山田治療院<愛知県> (卒業生は載せてありません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA