命は美しい、命の授業がいちばん大切。

運気アップと健康の専門家 コン ノブゾウです。

今日は、わたしのところで行っている治療の内容を少しお話します。

人は常に3つの段階でみていきます。
それを「天地人」などといいます。
どこかのドラマで聞いたことがあるのではないでしょうか?
華道の世界では、よく使われているようです。

天の次元を「命の次元・宇宙の気の次元」
地の次元を「肉体の次元・地球の次元」
人の次元を「個性の次元・月を中心に地球上の万物の次元」です。

今日は、最初の命の次元について少しお話します。

命の次元
私たちは、両親が必ずいて自分が生まれてきます。
ですから、一番最初の自分は「命」のみ存在なんです。
そして一番大切ですよ。

ですから、人生の一番大切な目的は「生きる」ことのみ。
自分は「生きる」ために努力にみで、それ以外は欲などの
不要な部分ですね。心の次元・魂の次元でもあります。
生まれて来た課題を素直に受けれて解決して行く段階です。

それでは自分は何故生きることが目的であるのか?
それは、自分以外の周りの命を「生かす」ためです。
自分が生きる力を先ずつける、だから自分以外の命も生かせる次元です。

いろいろの分野の親・専門家・リーダーですね。
この人達が先ず力をつけてくれないと、その下の部下や
組織・セミナーの参加者はこまってしまいます。

だれかが海で溺れていたら、泳げたら溺れている人を助ける事ができます。
しかし、自分が泳げなかったらどうなるでしょう?
でも泳げなかったら、助けない訳にはいきませんので、
海に飛び込んでも、2人とも犠牲になってしまう可能性が大です。

命の次にそなわるのが「体」

つまり五体満足といわれるものです。
最後に「魂」がそなわって、晴れてお母さんのお腹からこの世に誕生するわけです。
これが、天の気とか先天の気といいます。

ここから生まれ持った病気を先天疾患などといい、
最近は、その一歩手前の「発達障害」とよばれる、
多様な症状です。なかなか治りづらい一面があります。
命の次元だからです。

この私たちの体では、
この命の元気は「腎臓の元気」として蓄えられるのです。
人の死というのは腎臓の元気が無くなることなんです。

この腎臓は腰の裏に位置しています。
ですから、年を重ねて寿命が近づくと、
足腰が弱くなり、曲がってきたり、足腰のトラブルが多くなってくるのです。

つまりは、若返りの基とは腎臓なのです。
そして、それを反映しているのが足腰の強さ、
骨の強さや骨密度、耳・歯と歯茎・髪の毛なんです。

これらの場所が、弱ってきたりトラブルがでてきたら、
ちょっと若さに欠けはじめた証拠なんですね。
皆さんはいかがでしょう?

この段階の症状を解決できるのは?

「睡眠」だけです。それができたら皆さん抱えてる
それぞれに合った上記の部分を強くしていく方法をとるのです。

足腰が痛い、歯が悪い、耳が問題、髪の毛がパサパサで抜け毛、
骨密度が低いのであれば、それらを解決です。

しかし「睡眠」を欠いては効果はでません。。
適切な睡眠は「21時~3時」までの6時間は、
絶対に守り、更に早く治したいのであれば、
「20時~4時」までは最低限に必要な時間です。。

ですから、睡眠をさまたげると命をすり減らすことになり、
病気にかかった時にも非常に治りづらくなるのです。

足腰の弱りは老化のもとであり、美容の敵なんですよ。
そして自然治癒力のもとであり、根気や記憶力・創造的活動、
仕事をこなす能力もこれが決めてなのです。

命を輝かせる手と足のツボなのです。

私のところで治療している鍼で、
一番最初に脈をみて全体の悪いところをすべて診ます。

そして最初に手と足に鍼をしますが、
この手と足のツボの鍼が、この命の過不足を調整しています。
これが、本当の根本療法の基本なのです。

具体的に、手と足のツボにどの様な方法でするのかといいますと
毎日の自然の流れに乗せてあげるだけなのです。

単なる肩こりも、癌も鬱病も、難病もすべて毎日の自然の流れにのせて上げるだけ。。。
ただそれだけ。

この自然のながれをどの様に知るのか?

それは「暦・こよみ」がそれを教えてくれています。
実はあの高島こよみは、自然の気象現象をあらわしています。
つまり天体の動きです。

この天体の動きによって、地球上の気象が決まり
それが人の体の健康を左右してきます。
草や花とまったくおなじですね。

この気象の動きが正確にでてくるのが、
私たちの「脈」なのです。脈をみれば自然の流れに乗って元気なのか
はたまた、病気の人は命・体・個性に原因があるかなど
はっきりとわかるのです。

だから、脈をみれば原因がはっきりわかり、
治療法もはっきりわかるのです。

  つづく。。。


ブログランキング参加中です!
応援してくださいね。

  ① バナーをクリックして開く。
  ② 開くと右下に「現在の順位をくりっく」
  ③ 順位の中の当方のブログをクリックして開く
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
現在当院以外で同じ運氣論治療を受ける事ができる診療室
はり灸院 きりょう<札幌市> , はり・きゅう 月舟庵<札幌市>
しばた鍼灸院<富山県>, 山田治療院<愛知県> (卒業生は載せてありません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA